初えびすへ参拝しました

こんにちは!いつもお読みいただきありがとうございます。
オフィスソッカラの渡邊明日香です。

昨日1月5日は、熱田神宮の初えびすへお参りに行きました。

前回お参りしたのは、2021年ですから、2年ぶりの参拝です。
この2年間はとかく世間が”自粛ムード”でしたから、積極的に人が集まる場所へ行ってきたと知れると、周囲から白い目で見られるのでは。。。という何とも後ろ向きな発想から足が向かなかった。というのが本音です。
今年は、日付が変わった深夜は相当な人出でしょうが、お昼は以前程ではありませんでした。

 

正午すぎの初えびすの様子
こちら上知我麻神社(かみちかまじんじゃ)というらしいです。
よく知らずにお参りしていたただのミーハー女です^^

 

 

上知我麻神社 | 初えびす 七五三 お宮参り お祓い 名古屋 | 熱田神宮 (atsutajingu.or.jp)

 

無事熊手とえびすさんのお札を手に入れて、せっかくなので本宮にもお参りしましたよ。

 

熱田さんの鳥居はどの入口も大きくて立派!
ついポカーン( ゚д゚)と口あけて見上げてしまいます。
ちゃんと忘れず一礼。

 

 

 

そして、、本宮にデデーン!と鎮座する御神木。いつ見ても神々しくて胸が熱くなります。

 

こちらのお写真は一年間スマホの待ち受け画面にします♪
カメラの腕がないので、何とも映えない写真ですが。。

 

 

 

 

今年も無事に1年のスタートが切れたので良かったです。
自分含めスタッフ全員が健康に豊かに一年過ごせるように♪
オフィスソッカラが益々発展するように♪

焦らず、腐らず、コツコツ一歩ずつ前進してまいります^^