今年あと2ヶ月切りました・・・

こんにちは!オフィスソッカラの渡邊明日香です。
久しぶりの投稿です。
今日もつたない投稿にお付き合いいただき、ありがとうございます♪

2022年もあと約2ヶ月ですね。
晴れたお昼は暖かいのに、朝夕はコートがないとちょっと厳しい寒さになってきました。
振り返ると今年は、昨年にも増してダッシュで駆け抜けた。そんな年でした。
皆さんはどんな年でしたか?(まだ2ヶ月あるけど・・)

今回はほんと取り留めもない話です。
ここ数ヶ月、仕事も仕事以外もほんと忙しくて、頭の中いっぱいいっぱいでして、、、
ここ最近やっと落ち着いてきたので、ボーッと今年を振り返ってみたいなと。

◆オフィスソッカラの2022年
・昨年いただいたご縁を大切にしながら、本業である電話代行、事務代行にしっかり専念できました。
・新たなお仕事依頼もいただき、徐々に事業拡大しています。
・4名の新たなスタッフと出会い、社内体制強化されてきたのと同時に課題も見えました。←23年しっかり取り組みます
・社員さんの頑張りで実務をだいぶお任せできるようになってきました。おかげで営業活動に力を使うことができてます。
・お褒めの言葉もクレームもいろいろあった。ほんといろいろ(笑)。悩みも多かったけど、その都度仕組みを見直してサービスの質を上げることもできました。

◆私の2022年
・同友会活動を頑張る一年でした。様々な役を受けることで人のつながりがグッと広がりこれからが楽しみです。
・中3息子の受験に常に気を遣う一年でした。←現時点でまだ続いています^^早く終ってほしい。。。
・諸々の忙しさを言い訳に、とあるチャレンジ目標が途中断念してます。トホホ。。
・今年はゴルフ断ちしてます。仕事に集中するのと、五十肩が理由です。来春から再開したい。
・今年こそは運動を・・・が、すでに来年の目標になってます。万年行動せずじまい。あかんな~
・そろそろFacebookやめようかな。と思い始めてます。

こう見ると、仕事はまぁまぁ。だけど、個人的にはストレスフルな一年だったようです。
最近はコロナ禍ムードがだいぶ薄れてきて飲み会も復活してきたので、それなりにストレス解消できてはいるのですが、
やっぱり来年は自分をもっと大切にする時間も必要だなと感じます。
そうは言ってもまだあと2ヶ月あるので、行動できるとこからやっていこう。

『忙』しいは、『心』を『亡』くすこと。

忙しいばかり口にせず、無心になれる時間を作ろうと思います。